smilehaire premium

メンズサロンSmile hair premiumのブログです

【理容師求人】スタッフの将来を大切にする事が一番の求人になる!!

Instagram📷  Twitter🐦 公式HP✂️

 

こんにちは!!

 

Smile hair premiumの枝でございます!!

 

先日のお話ですが

 

本当に久しぶりにモデルさん探しに行きました😆

 

コロナの影響で、なかなか行けず

 

ここ2、3年に入社をしたスタッフは

 

モデルハントというもの

 

を経験していないスタッフも

 

多いと思います。

 

今回は、モデルハントをしたいというスタッフに呼ばれました!

 

カットデビューに向けての意気込みを

 

感じますね😆

 

なぜ、僕達がモデルハントをやるかというと

 

自分を客観的に見るチャンスになるからです。

一般的にはお客様は

 

サロンを事前に知っている状態で来店をされます。

 

要するに

 

「お店に来たい!!」

 

という事が前提です😄

 

ですが、モデルハントは全く違います。

 

そもそもが、全く知らないサロンの人に

 

声をかけられて、興味を持つ!

 

このプロセスはモデルハントでしか経験しない

 

状況です。

 

お店の看板も何もかも無しの状況で

 

街中の人に声をかけて後日サロンへ連れてくる💪

 

100%本人の実力でしかありません‼️

 

声をかける時の笑顔から始まり

 

話し方等を工夫して、短時間で自分を売り込む。

このプロセスは何かに似ていませんか??

そうです!!
 
新規のお客様に入客する時と同じです。
 
Smile hair premiumは独立を前提に頑張ってもらって
 
います!!
 
自分でお店を出した時は
 
ほとんどのお客様が新規のお客様です!!
 
その時にしっかりとリピートが出来るように
 
今から技術と接客を身につける練習になります。
 
モデルさんがつかまえられたかどうかは別として
 
休みの日をつかって、仕事に対して動ける人は強い💪🤩
 
将来に向けて頑張る人を応援しています。

Instagram📷  Twitter🐦 公式HP✂️