smilehaire premium

メンズサロンSmile hair premiumのブログです

理容師・美容師の新入社員の君へ。

Instagram X 公式HP✂️ もうね、一カ月半くらいかな? 本当にバタバタで ブログの更新が出来ませんでした。 すみません。。。 とりあえずひと段落!!! ここからはブログに 全力投球でいきましょーー!! 理容師・美容師の新入社員の君へ いまさら???感が…

よく質問される理容師のやりがいについて。

Instagram X 公式HP✂️ かなり多い質問 『理容師のやりがいは何ですか??』 答え 理容師のやりがいは 『髪を切ってお客様に喜んでもらうことです!』 よくある答えだね。 良いんだよ。 勿論それで良いんだけど 僕はそこにやりがいを感じない。 だって 当たり…

体育の時間を一緒に過ごせば友達になれるんだよね。

"> ">久しぶりのブログ更新!! 大変失礼いたしました。 ということで、この間の運動会。 僕達が一番大事にすることは 『チームワーク』 仲間とお客様を大切に出来ない人は 一緒に働けないんだよね。 じゃあ、チームワークを高める為に 何をやるかって?? …

いやいや・・・。風が強くて。2日間を予定していた理容女子キャンプ飯企画が・・。

Instagram X 公式HP✂️ もうね。 埼玉に住んでいる人なら知っているはずだけど 強風なのよ・・・。 あまりにも強風なのよ。 日本中のファンに向けた 理容女子キャンプ企画 全ての準備が揃ったのに、強風で延期という結末。 仕方ないから新都心のコクーンでラ…

【予告】女性理容師のキャンプ飯!!

Instagram X 公式HP✂️ こんにちは!! 僕です。 最近は女性理容師の長野さん特集をすると ブログが伸びる事に気付いたので めっちゃ力を入れていこうと思っています。 来週になってしまうけど 今回は面白い企画を用意しているよーって事を お伝えしておこう…

Smile hair premiumは羆嵐選手を応援しています!!

Instagram X 公式HP✂️ 先ずは、プロレスの歴史からお伝えしよう。 プロレスとは プロフェッショナル レスリングの略。 なるほど。 プロレスって言っているのはレスリングから来ているんだね。 プロレスの起源 1830年頃のフランスから始まった。 当時は技…

全ての問題はコールドシャワーが解決してくれる!!(はず)

こんにちは!! premiumの枝です。 最近枝のマイブームでしかない 『コールドシャワー』についてお伝えしていきたいと思う。 とんでもない習慣に出会ってしまった。 本当に抜け出せなくなるから、気をつけてほしい。 そもそもコールドシャワーとは、冷水のシ…

女性理容師長野結衣。休日を一日密着取材!!理容師の裏の顔はサーファー??

枝『休みの日は何をやってるの??』 長野『サーフィンです』 ということで 今回も長野さんの休みの過ごし方 を密着取材させてもらった。 理容師になって今年で九年目。 サロンで一番の売れっ子スタイリスト! そんな長野さんの休日の過ごし方を 朝から同行…

premiumの全体ミーティング!!地球の終わりについて。今回の記事は社会人は全員読むべき。

①地球は50億年後に消える ②今出会えているのは奇跡 ③気持ちよく人生を送ろうよ ④その為に本質を見抜く癖をつける ⑤先ずはよく相手の話を聞け!! Instagram📷 X🐦 公式HP✂️ 一年に3回くらいしかやらないpremiumの全体ミーティングの内容を今回は特別に教えてあ…

premiumの全体ミーティング!!地球の終わりについて。今回の記事は社会人は全員読むべき。

①地球は50億年後に消える ②今出会えているのは奇跡 ③気持ちよく人生を送ろうよ ④その為に本質を見抜く癖をつける ⑤先ずはよく相手の話を聞け!! Instagram📷 X🐦 公式HP✂️ 一年に3回くらいしかやらないpremiumの全体ミーティングの内容を今回は特別に教えてあ…

今度は大森店の猿田君。今年の9月にサロンをオープンするよー!!

Instagram X 公式HP✂️ 二号店の松ちゃんに続き 立て続けだね。 今年、フランチャイズ独立をするのは 大森店の猿田君!! 北浦和のお客様だった当時の少年が 気がつけばサロンオーナーになる・・・・ 色々と考えさせられるものがあるね。。。 だって 当時は子…

新店舗オープン!!来年の4月にフランチャイズ独立が決まりました!!!

Instagram X 公式HP✂️ スマイルヘアー北浦和二号店の 松本パイセンの独立が決まりました!!! 2025年の4月にオープンします!!! フランチャイズで枝と岡安から 出店をするのですが ・ ・ ・ 場所はというと ・ ・ ・ ・ 枝の実家 ・ ・ ・ 戸田です…

Smile hair premium(ほぼ)全員集合やーーーーーー!!!!!!!!!

"> "> いやー 揃った。 Smile hair premiumが結成されてから なかなか全店舗が集まる事が無かった。 全てコロナのせいだね スタッフ間では この時『初めまして』 の人もいたけどさ。 でもね。 こうやって一回みんなで 集まると みんな仲良く出来るのが 面白…

ラーメン北浦和。スタッフとのコミュニケーションは旨いラーメンから始まる

最近は、スタッフとラーメン三昧・・・ こんだけ通ったなら 北浦和ラーメン店をレビューしよう!! という事で ランキングじゃなくて 行った順にレビューで。 一発目 麺場 田所商店 南浦和店 もうね 一発目から北浦和じゃないのよ お客様とスタッフと一緒に …

開発期間1年半!!とうとうSmile hair premiumオリジナルWaxの完成ですね。

"> ">Instagram X 公式HP✂️ ようやく ようやく・・・・ ようやく完成した オリジナルワックス!!!! 構想から始まって 一年半・・・ とうとう完成したw w w 一年半の理由は ↓ 使い心地と香りにこだわり抜いたから 今回開発を担当してくれた 豊田汰月/Toyod…

理容師が海に入るべき理由。サーフィンが全てを解決する。

こんにちは!! 今回はサーフィンの魅力について お伝えしようと思う。 というより理容師がサーフィンを やった方が良い理由について お伝えする。 僕がサーフィンを始めて 今年で3年目。 まだまだ始めたばかり。 でも、月に一度はなるべく サーフィンに行…

経営者の器の話。

"> ">Instagram X 公式HP✂️ 12月は仕事でバタバタで 話も暗い話ばかり。 なんか、年末なのに 心がどんよりしている中で めちゃくちゃ良い話を聞いたから ブログにしようと思う。 2021年にフランチャイズで 国分寺に独立をした肥後君の話。 9年前に 北…

18年ぶりに母校訪問をして感動した話

Instagram X 公式HP✂️ 久しぶりにね 埼玉県理容美容専門学校に行って来たんだけどね 改めて感じた事を書こうと思う。 西川くんは卒業をして2年が経っていて 僕自身は卒業して18年が経っているんだけどね その二人で母校への挨拶に行こう!! ってなったん…

スタイリスト長野結衣がキャンプをやる理由を説明しよう!!

Instagram X 公式HP✂️ はい。どんより 曇り空 と言う事で行ってきたのが 戸田にある道満グリーンパーク!! デイキャンプをするには最高の公園だね。 今回のルートはこちら・・・・ smile hair北浦和一号店に集合 ↓ ロヂャース戸田店 ディスカウントスーパー…

理容師がキャンプをやるべき理由!!!

Instagram X 公式HP✂️ 多趣味が趣味な僕が、今年から始めた趣味。 それは・・・・ ソロキャンプ!! と言っても ソロキャンプツーリング!! バイクでキャンプ場まで行って 一人で帰ってくるという ただただ一人になるだけのキャンプだけど 本当に面白い!!…

理容師・美容師におすすめのバイク5選!!

Instagram📷 X🐦 公式HP✂️ こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『理容師・美容師におすすめのバイク5選!!』 です!! 全国の理美容師さんで、理容師美容師になっ…

理美容師にオススメ!!通勤用バイクはスクーター!!

Instagram📷 X🐦 公式HP✂️ こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『理美容師にオススメ!!通勤用バイクはスクーター!!』です!! 僕自身、理容師歴は18年ですが…

理美容師がバイクに乗る理由

Instagram X 公式HP✂️ こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『理美容師がバイクに乗る理由』 です!! 理美容師の通勤で欠かせない乗り物がバイクです。理美容師…

人気理容師・美容師はやっている。【今すぐ出来る】お客様に愛されるスタイリストのマル秘テク!!

こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『人気理容師・美容師はやっている。お客様に愛されるマル秘テク!!』 です!! 人気のある理容師さん美容師さんには秘密…

モテる職業は理容師・美容師です

こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『モテる職業は理容師・美容師です』 です!!です。 Instagram📷 X🐦 公式HP✂️ 小学校の時に女子からモテていた男子を思い出し…

『北海道出身!東京へ出店をした理容師の物語』

こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『北海道出身!東京へ出店をした理容師の物語』 です!! Smile hair premiumが目指すものは理容師として自分で稼ぐ力を身…

2023年の理容師採用面接で伝えた内容(スマイルヘアーは、かなり独特です)

Instagram X 公式HP✂️ こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『2023年の理容師採用面接で伝えた事』 です。 面接の季節になりましたね! 来年度に入社を希望…

『理容師の戦闘力を数値化する!!』

こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『理容師の戦闘力を数値化する!!』 です!! いつも自分を担当してくれる理容師さん。その理容師さんの人気は指名の数で…

理美容業を通じて感じるZ世代について

Instagram X 公式HP✂️ こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『理美容業を通じて感じるZ世代について』 です!! 理容業を18年間続けてきて、感じる現在のZ世代…

理容師・美容師に役立つスキル3選!!

Instagram📷 X🐦 公式HP✂️ こんにちは!! 枝です!! 今日も理容・美容について学んで 楽しい理容師・美容師人生を送りましょう!! ↓今回のテーマはこれ!! 『理容師・美容師に役立つスキル3選!!』 です。 理容師・美容師を目指す人は、持っていると得をす…