smilehaire premium

メンズサロンSmile hair premiumのブログです

面白い!!理容師・美容師さんの興味の変化。『理容師のやりがい』最近の理容師ブログが爆伸びしている件について。

Instagram📷  X🐦 公式HP✂️

ありがとう。

この言葉に尽きる。。。

ブログを始めて2年半。。。。

自分でもよくここまで続けたなって。

「始めたての頃は1人にしか読まれてない」

なんて当たり前で

今となっては

何百人にも読んでもらえるブログに。

本当に沢山の人に支えてもらいました。

だから頑張れたし、これからも

バリバリ執筆していくよーーー!!!!

本当に皆さん。ありがとね。

ってことで

これからも宜しくお願い致します!!!

むしろ、取り上げてもらいたい内容が

あれば

インスタでもXでもメールでも

なんでも良いから送ってくださいませ!

さて

今回は2年半の枝の理容師ブログの中で

読者の方の興味の変化が

面白かったので

お伝えするね!

面白い!!理容師・美容師さんの興味の変化。『理容師のやりがい』最近の理容師ブログが爆伸びしている件について。

枝の理容師ブログで、今までで一番伸びた内容は

Instagram📷  X🐦 公式HP✂️

理美容師のお金事情について

これのおかげで

僕のブログが爆発的に伸びた!!

「年収1000万円の理容師~考え方

【年収1000万円 理容師】

で検索してみてね!!

ただ、リジョブさんには勝てない!!!

無理だ。

絶対グーグル検索の一位にいるよね。

まぁ

張り合うつもりは無いけど

理容師ブログの伸びる主力は

お金の内容が大半だった。

「理容師って稼げるの??」

とか

「理容師の年収は??」

お金の話がメインだね!!

だから僕も理容師のお金事情

についてよく書いていた。

でも、最近の伸びる内容が

「理容師のやりがい」

とか

「理容師の魅力」

のブログが一気に伸び始めた。

もちろん、理容師を生業として

目指すなら

お給料は物凄く大事

でも、理容師として働き続けるなら

精神衛生の方がもっと大事!!

毎日、どんな気持ちで働いていて

どんな気持ちで稼ぎ続けれるか??

が安定していないと、絶対に壊れるよ。

理容業を目指す人の基準が

『お金』から『働きがい』へ変わってきているのかもしれない。

今の理容業の求人競争の中で

「いくらお給料を出せるの?」

「どれだけ休めるの?」

がメインになってきているけどさ

「どんな気持ちで働き続けられるか?」

理容業のやりがいについて

への興味の変化が起きてるね。

働き方改革から

働きがい改革へ

まさに理容業も変化が

起き始めているんだろうね!

あと、枝と働きたいメンバー募集中!

(人柄重視)

いつでも連絡ちょうだい!