smilehaire premium

メンズサロンSmile hair premiumのブログです

理容師がキャンプをやるべき理由!!!

 

Instagram📷  X🐦 公式HP✂️

 

多趣味が趣味な僕が、今年から始めた趣味。

 

それは・・・・

 

ソロキャンプ!!

 

と言っても

 

ソロキャンプツーリング!!

 

バイクでキャンプ場まで行って

 

一人で帰ってくるという

 

ただただ一人になるだけのキャンプだけど

 

本当に面白い!!

 

理容師を初めて18年。

 

理容業の面白さを知ったのも

 

人と人で繋がった瞬間に気付けた時。

 

人として生きてきて

 

これを実感する以上に幸せを感じる

 

事はないと思う。

 

今まで沢山の人と出会ってきて

 

本当に幸せな人生だったけど

 

人間同士が一番疲れてしまうということも

 

同時に学んだ。

 

わがままかもしれないけど

 

人間ってたまには

 

一人になりたい時もあるんだよね。

 

僕も40代が見えてきて

 

周りの人間もちらほら

 

一人旅行って良いよー!!

 

という声がよく聞こえてきて

 

自分もいつか行きたいなー

 

って考えていたら

 

キャンプにたどり着いた。

 

しかも

 

元々の趣味のバイクも一緒に

 

楽しめるというオマケ付き。

 

ソロ用のテントをAmazonで購入!

 

 

細かい道具はDAISOで購入。

 

今のご時世はキャンプ道具は

 

100均で買えるというのが驚き。

 

 

 

 

 

キャンプ用のバッグは

 

古着屋で500円で購入。

 

しかも、バイクに積める分しか運べないので

 

最低限の道具しか持って行かない

 

というストイックぶり。

 

だが、しかし

 

それが良い!!

 

今の時代は物で溢れかえっている。

 

キャンプは火を付けるのも

 

一苦労。

 

  • 食事の準備も自分でやる。

 

  • 寝る場所も自分で作る。

 

  • 暗くなったら寝るしかない

 

  • 明るくなったから目が覚める。

 

 

今の時代は便利過ぎてしまって

 

 

 

全ての事が当たり前になっている。

 

 

人の本来の在り方を思い出させてくれるのが

 

キャンプツーリング!!

 

理容師を続けていて

 

・毎日の生活リズムが狂っている人

 

・たまには一人になりたい人

 

・非日常を味わいたい人

 

こんな人はソロキャンプツーリングが

 

絶対におすすめ!!

 

何も考えずに

 

一人で火を見つめる。

 

たまには何も考えずに

 

ぼーっとしながら過ごす時間も

 

絶対に必要だと思う。

 

 

 

ギターなんかを一人でかき鳴らしながら

 

今までの自分の人生を見つめなおしてみよう。

 

朝になれば自然のリズムで目が覚めて

 

いつもよりも

 

頭がスッキリとしているはずだ。

 

毎日人にもまれて

 

多忙な理容師さんは是非!!!

 

Instagram📷  X🐦 公式HP✂️